[ maya ] Liquid

今日ちょっとだけLiquidのコンパイルを試みてみた。

というのも、バイナリで提供されているものだとMayaが読んでくれないから。
何が悪いのかわからんけど動かないものは仕方ないので、
ソースコードをダウンロードしてwikiにしたがってコンパイルを試みる。


どおおおりゃっ!

失敗。。

何回かやっているうちにミスを見つけて直して、という感じで進んではいたものの、
どうやらライブラリが見つからない的なエラーが出て、素人困る。

なんとなく、時間を費やして出来なかったのが悔しいので、
そのうちドキュメントなどをまとめつつコンパイルへの道を書ければと思います。
つーかなんでその通りにやってんのにダメなのーーーーーー。

悔しい。

貧乏人はPRManとか言うまでもなく持ってないので、
OpenSourceでナイスなRendermanコンパチレンダラーのAqsisかPixieかで試してみる予定。

REYESレンダラのソースはいずれ読んで理解できるぐらいになりたいですよ。。
でもまずはpbrtを制覇せねば!

————————————————————追記 07/04/26
今日もまた挑戦。
昨日aqsisとpixieがダメだったので、3delightならそのまま通ったりしないかなという
わずかな望みに掛けるがout。。
どうやらRILIB.Libがないらしい。
で、良くみたら、それは同ソリューション内でビルドしてる。
ってことは問題ないのでは??と思ったが、
さらによく見るとそこでエラーが出て止まってる、、

ここか、、、

んで、そこはzlib.hというヘッダがないといってはじかれている。
macroで、#ifdef xxx… となっているから、おそらくどこかで
マクロが宣言されてるんだろうけど全然見つからず、、
で、zlib自体の在処はネット上から見つけたんだけど、
どこにどうやってインストールしてやんのかが分かんない。
ということで困ってます。

も、、もうちょい!!だと思う!
がんばれおれ。

「[ maya ] Liquid」への2件のフィードバック

  1. >hajimeさん
    結局コンパイルしてくれてる方がいたので、それをインストールしたりしてます。。
    でも、実際に使ったりはしてません。
    無念。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。