まやのばか

良いアイディアを思いついて、よっしゃスクリプト書くぜ!って思ったら、
なんかおかしな挙動。

あれ、と思ってヘルプを見ると、

This command is obsolete and will be removed in next version of Maya.

・・・・ファッキン!!

次バージョンで消すとか言ってんなら次バージョンまでは残しとけよー。
このばかたれが。

[ C/C++ ] 参照について

MayaのAPIでは、引数を参照で渡したり、
逆に参照で値を受け取ることが多い。

参照に関して詳しくはこちらのページを参照しました(ややこしい)。
hajime先輩のブログでもポインタと参照に関してのページを発見しました

参照とポインタの違いがなんとなくわかったので、早速コード書いてみた。
ポインタに関しては以前確認したので、今回は参照のみ。

続きを読む [ C/C++ ] 参照について

depth

地味ですが、練習でdepthシェーダ作ってみました。

pointCameraとって、depthAreaとpointCameraの割合とって、
近くを白、遠くを黒で表示してるだけです。

そんだけしかやってないので、練習にならないほど非常に簡単に書けました。
高速化、高機能化その他は一切してません。