レンタルサーバー

SVNの使えるレンサバがないかと探したところ、ありました
しかも安い!

独自ドメインの設定も出来るみたいだし、うーん、、、これは良いかも!

ということで、もしかしたら乗り換えます。
もしくは借り増しします。

借りたらwiki & SVN で使用する予定。

SVNがあれば家でコード書いても会社でコード書いても動機とれるし、最高。
これは良いですね!

[ コマンドプロンプト ] start

firefoxのコマンドラインに関して書いた直後ですが、いろいろ見つけたのでこちらも書いときます。

windowsでコマンドプロンプトを開いて、
start iexplore
と実行すると、IEが立ち上がる。
start firefox
とすれば、firefoxが立ち上がる。
が、ここで一つ疑問が。

続きを読む [ コマンドプロンプト ] start

[ python ] .pyw

wxPythonのサンプルを触っていたら、コンソールが出現しないことに気づきました。
普通、適当にコードを書いて.pyで保存して実行すると、ウィンドウは出るんだけど、
一緒にコンソール(windowsで言うコマンドプロンプト)が出てくるので、
なんか使い勝手悪そう、とか思ってたのですが、
.pywという拡張子で保存するとコンソールが出現しないことが判明。

多分GUIアプリ以外では使わないんだろうと思いますけど、
GUIアプリ作るならこれは非常に便利!と思います。

便利というか、嬉しいです。
ナイス仕様。