trixr4kids.com

mental rayのMasterClassなどで有名なPaolo Bertoさんのサイト、
TRIX R 4 KIDSの3Delight版が公開された模様です。


Siggraph2007のMasterClassで3delightに関するコースを開いたり、
最近3Delightと仲良くしていたっぽいので、その活動の結果の一つの形がこれなんでしょうか。

このサイトではビデオチュートリアルなどが配信されており、
BitTorrentを利用してファイルのダウンロードが可能です。

世界的にRenderManを広めようとしているってことなんでしょうか。

今自宅にネット環境がまだ整っていないので、整ったらぼやっと眺めてみたいです。

最近の話に関連して、3Delightは価格的にも現実的なRenderManプロダクトだと思うんですが、
どうもまだ積極的に導入しようという動きに結びついていないところが多いようで、ヤキモキしています。

これも一つの良いきっかけになれば良いんですが、いかんせん、英語。
逆に世界と差が開く結果にならなければ良いんですが、、

「trixr4kids.com」への2件のフィードバック

  1. じっさいAIRもMayaman無しだときっついことを考えると
    かなり良い値段だと思うんですよね。試したい試したい。

  2. >hajimeさん
    AIR、Mayaman無しだとキツイっつーか無理ですよね。
    出力自体不可能になってきますし、、

    つーかトランスレータ不足って、どんな状態だRenderMan市場。
    まぁ大手はRenderManStudioとか使ってるだろうし、問題はないんでしょうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。