Maya Softwareはマルチコア非対応?

プログラミング初心者的には、テトリスがオススメっぽいです。

ということで、僕はテトリス作ってみますよ。
初心者っつってもC言語使ったこと無いだけだし、たぶんまぁなんとかなるんじゃまいか!
最近、だんだんC言語っつーかC++が必要に駆られてきた感じ。
あとは自宅のPCがちゃんと使える状態だったら・・・orz
モニタにキーボードに、一番ネックなのはネット、、、早くつながれ、、、
今年中にはC++書けてウッハウハ!!になりたい。

続きを読む Maya Softwareはマルチコア非対応?

最近見つけて気になったCG関連の何か、とか。

3ds Max 2009 released: mr Proxies and Other Fun Stuff
mental ray proxiesってのが、これなんでしょうか。
すげー数のインスタンスがいますよ。
mental rayの新機能的な何か、ってことでいいのかね。
まだ詳しく読んでないのでわかりません。

Moonshine: Metaballs System for Maya
これは熱い。Mayaでメタボールなプラグイン。
どうやらBlobbyと違って、体積を維持しようとする、ってもの、ってことでOK?
メールすれば使わせてくれる、ってことなんだろうか。
非常に興味あります。
これはGJ。非常にGJ。

ほんで、この方のお友達みたいですが、この方も超人。
http://www.drawnline.net/
特にコレがすげぇ!!
カッコよ過ぎます。

あとこれはCGでは無いですが、
http://inouetaichi.info/
芸大でフィジカルコンピューティングをやってらっしゃるようです。
すげーーーーーーー。これも楽しい。

続きを読む 最近見つけて気になったCG関連の何か、とか。

ガンマ

モニタのガンマって、なんとなく明るさが違う、ぐらいの認識だけど、
なんか気になってちょっと調べてみた。

リンク1
リンク2
リンク3

なるほど、あのカーブはそういう意味だったのか。

ってCGやりながらいまさらこんなこと言ってすまんwwww
自分でガンマのこととか考える必要がなかったから、ってのもあるんです。
環境って大事ですよね、とごまかして消えるテスト。

pythonに関してメモ

Pythonのお勉強

その中の、Python可能サーバ

ZOPEをロリポップサーバで動かすことはできますか?
出来るらしい。知らんかった。

さくらのレンタルサーバでは外部モジュールも使えるらしい。すげー。

最近I先生に教えてもらって、非常に気になる存在のTrac
SVNなんかと連携したりできるっぽい。詳しくは大先生にでも聞いたらいいんじゃまいか。
これは便利そうだす。