sw

The Clone Wars Sneek Peak
僕は結構好きです。
つーか、音だけでかなりグっとくるからズルい。
いいなぁ、ルーカスフィルム。

これはたぶんシンガポールで作ってる、ってことでいいんですか?


ただし、CGCG(台湾の方)のHPを見ると、
実働部隊というか、制作自体はCGCGでもやってるっぽいですね。
上はシンガポールで固めて、手動かすのは台湾、てことか。
これからはアジアの時代ですか、そうですか。
日本もアジアですが何か。除外ですか、そうですか。

なんか、CGCGの募集でもRenderManとかなんとか書いてあるのをみると、
やっぱり日本て世界と張り合えるだけの力ないなぁと実感する。
というか、アジアとも張り合えないぞ、今だと。
おれもまだまだです。

ほんで最終出力が良くて面白ければ道具なんてなんでもいいんですし、
特に日本ってそういう考えの人が多いと思うんですけど、
好き勝手にいじれるような道具を渡されたら、もっと面白い最終出力が出るような気がしませんか。
気のせいですか。サーセン。

まぁなんにしても、個人的にはmore programming skillをI needです。
Mayaを好き勝手にいじれる道具にしたいです、早いトコ。

つーかおれRenderManに執着しすぎ?
憧れが先行しすぎているような予感もちらほら。。

それはそうと、今日面白い人たちに会いましたよ。
つーか、すげーです。
日本にあんな人がいたのかと思うと、捨てたモンじゃないと思えます。
今後とも宜しくお願いします。

「sw」への2件のフィードバック

  1. 日本は今後どんどん置いていかれるんじゃないかなぁ・・・。

    日本人はアートより技術に金払うから
    テクニカル志向なRendermanが普及しないのは
    ある意味不思議だけどね。

    もう諦めて日本人専用レンダラ作ればいいんじゃね?
    全部のアトリビュート日本語でドキュメントも日本語のみ
    レンダリングファイルはすべてShift-JISで。
    日本国内からのSVNしか認めない最強の排他的日本レンダラ。

  2. >hajimeさん
    どんどん置いてかれますよ。このままじゃ。

    >日本人はアートより技術に金払うから
    あー、確かに。
    Houdini&RenderManはもっと普及すべき!
    完全に個人的なパッションですが。

    >日本人専用レンダラ
    すげーーーwwwwまさにデジタル鎖国wwww
    名前は、、、「ござる」?
    「YASUKUNI」なんてポピュラーでいいですね!物議を醸しそうですがwww
    「SAMURAI」は、レンダリング失敗したりするとアプリが壊れたりww

    なんにせよ、日本から技術が発信できたら最高なんですが。
    お隣(韓国)も最近開発とか活発ですしねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。