Gelato2.2 Pro発表、そして開発終了

※久々にずいぶん長い文章なのでご注意ください。

The latest GPU-accelerated rendering software, Gelato is now freely downloadable from the NVIDIA Gelato Zone site.
Gelato2.2がリリースされたのはこの辺見て気づいてたんですが、ざらっと流しただけだったので、
こちらを見るまで開発中止とは気づきませんでした。

続きを読む Gelato2.2 Pro発表、そして開発終了

ふと思って調べた

Eee PCでLeopardが動いた、という記事を見かけたのをふと思い出して、
Eee PCで動くなら他のx86マシンでも動くのでは???と思って、調べてみたところ、
こんなキーワードで探すと、いろいろ出てくる。。

面白いネーミングだなぁと思った。
そしてやっぱり動いてたのね。。

ご利用は自己責任でどうぞ。

Grid basedとかVolumetricとかよくわからんけど

Frantic Films krakatoa
Trapcode Form

この2つ、多分同じような処理をしてるんじゃないかと思うんだけど、
果たして一体どうなってんのか、想像も付かない。
Grid basedってのと、Volumetricってのは一緒だと思っていい、、、のか?

Krakatoaのサンプルは、圧倒されるぐらいのパーティクルだよなー。
このぐらい扱えたらすげー気持ち良さそう。
問題のサンプル  

うーん、この手のものがどういう仕組みなのか気になる。
分かる人、是非解説お願いします。

ディスプレイとか

ディスプレイ、そろそろ買わないと。
ということで、また新しく良い感じ(に安い)のを見つけました。

ThinkVision L220x
レノボ、、ノーマークでした。
ほんで22インチだけどWUXGAのVAパネル。22インチでWUXGAなんてあったのか。。
値段もそこそこだし、これは是非家に欲しい。
さて、早速お金の工面、、

続きを読む ディスプレイとか