DJV Imaging

DJV Imagingというツール群がSourceforgeにて公開されています。
映画、CG業界向けのムービー再生とイメージ操作のソフトウェアです。
< 情報提供元:Yujiさん>

僕もdjv_viewという再生ツールから試してみましたが、これがものすごいです。
MayaにはデフォルトでFcheckという連番再生ツールが付属していますが、
とにかくものスピードで連番を読み込みます。体感的にはFcheckの数十倍程度??
しかもリアルタイム読み込み&再生が出来るので、
どデカい連番とかじゃない場合は、メモリにキャッシュすること無しにいきなりチェックできます。
続きを読む DJV Imaging

暑いですね。

最近暑いですね。
寝苦しくて仕方ないです。

最近Blogに書くようなことがないです。

明日から少しPython書きます。
あと会社のマシンが順次新しくなってて快適です。
ってくらいです。

なので更新サボってます。

明日Houdini Night行けるように仕事頑張ります。

迂闊

迂闊にも、カテゴリをざっくり消してしまった。
さらにカテゴリをタグに変換してしまってほとんどのカテゴリ情報が消失したり、、
Mayaカテゴリとか、、、一番数書いてるよ、、、
再設定めんどくせーーーー。

o… . . . . . rz

仕方ないので時間かけてやりますよ。。