[Maya]パーティクルのテスト

仕事の合間を縫ってパーティクルのテスト。
Fluidをフィールドにして動かしてます。
ので、パーティクルとか言っておきながら実はFluidのテストみたいなものだったりもしますwww
リンク(mov)


今までハードウェアパーティクルをほとんどいじったことが無かったので、練習。
下の方とか見ると特に、出来がいまいちアレな感じですが、上手く使えば使えそうな予感。
これはこれで悪くないかも。
ちゃんとした場面でちゃんとセットアップすれば使えそう。

HWだと制御が楽でいーわ。
でもこれの場合、楽とは言っても、結構な数出してるので、そこそこ重いです。
確か1フレーム平均60万パーティクルぐらい。

せっかくなのでまた時間見て、今度はさらに倍ぐらいの数のパーティクルでもう一回キャッシュ取ってテストしたりしてみます。

精進精進。

Houdiniでもサクッと出きるようになりたいけど、最近あんまり触れてない。
多少無理してでも触っていきたいところ。

誰か僕にコンポジットの技術を伝授してください。
完全に素人レベル、、、

「[Maya]パーティクルのテスト」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    素人目に見てもなかなかカッコイイと思いました。
    シェーダーは時間経過につれて色変化ですか?
    今度色々教えてください~。

  2. >bayuさん
    ども。ご無沙汰しております。
    素人じゃないじゃないですかww
    シェーダってほどのもんじゃないですよ。
    こんな僕で助けになるようなことあればなんでも聞いてくださいー。
    まぁ今度呑みにでもいきませう。tunaさん辺り捕まえて。

  3. もう半年以上レンダリングしてないのでプライベートでリハビリしないとやばい状況ですw
    是非呑みましょう!何時でも抜け出して行きますw

  4. >bayuさん
    まぁ内容が内容ですからね、レンダリングはしないでしょうww
    じゃあ呑みはどこかで話詰めましょう。
    今年中にいけたらいいですね、っていうぐらいのノリでww

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