[Python] inspectモジュール

先日のUIのエントリーに関して、いろいろと考えてて、
せっかくなのでpymelのソースでも読もうとおもって読んでみました。

いやぁ、ハイレベル。
おれ全然わからんwww
@の使い方とか、metanodeの意味とか、全然謎。
まぁ、使い方が想像出来ないものは必要ないものらしいので、とりあえずこの辺は後日勉強。

続きを読む [Python] inspectモジュール

[Python] dgExplorerモジュール作りました。

まだブログには書いてないんですけど、この間RenderSanミーティング#3行ってきました。
で、その時に、ブログ読んでますよ、Pythonネタだったら突っ込みいれますよ、とコメント頂いたので、
とりあえず、取りとめも無く突然スクリプト貼っつけてみますwww

簡単に説明すると、DGネットワークの中から指定したタイプのノードを探しに行くスクリプトです。
再帰処理ってすごく好きなんですが、イマイチちゃんと使えてる自身がないので、
世のMayaPythonistaの方々から突っ込みいれて頂きたくUPしてみます。

おれだったらこうする!
お前レベル低すぎ!
余計な処理してんじゃねぇ!
再帰のさの字も知らねぇ小童が!

などなど、なんでも宜しくお願いします。

せっかくなのでいろんな方からコメント頂きたいです。

あ!そうだ、コメント英語で書いてるんですが、練習かねてノリで書いてるので、
絶対支離滅裂な英語だとおもいます。
そこに関しても突っ込み頂ければ、自分で思いっきり笑いますので、是非wwwwwww

あとコメントの書き方が若干アレなのは、doxygen仕様です。
引数と戻り値ぐらいを軽く書いてるだけですが。一応。

ということで以下にソースコード↓。

続きを読む [Python] dgExplorerモジュール作りました。

Stylophone

DS-10を最近やっと復活させて電車で楽しんでて、その影響でyoutube探してみたら、こんなものが。

こ、これは、、、
これはなんて楽しそうな電子楽器、、、

間違いなくこの人らが上手いだけなんだけど、楽しそうすぎます。

どうやら最近復刻した電子楽器らしい。
欲しい人はAmazonでも売ってますのでどうぞ。
他のところの方が若干安いみたいですが。
がーん

[Python] Coding Style

mixiのPythonコミュのpythonらしい命名とは?というトピックにて、
参考になりそうなURLがUPされていたのでメモ。
時間見つけて熟読予定。

間違ったコードは間違って見えるようにする
PEP 8 — Style Guide for Python Code
wxPython Coding Guide

とりあえずPEP8だけざっくり読んだところ、8割ぐらいは守れてるかも、と思ったけど、
バーーーーーーッッッっと書き始めると全部崩壊www
もうちょい明確に自分ルール持っておいたほうがいざという時に良いかなぁ。

ともあれ、要熟読。

[Python] MayaのUI作成が面倒くせーーーーー

MayaのUI作成に関して僕は結構肯定派なのですが、
最近ではかつてよりもちょくちょく大きなサイズのものを書いているので、以前と比べると比較にならないほど面倒です。

続きを読む [Python] MayaのUI作成が面倒くせーーーーー

高卒の私でもイギリスで就労ビザは取れるのでしょうか

高卒の私でもイギリスで就労ビザは取れるのでしょうか

↑のページから、↓のページを見つけました。

ポイント制:第2階層(Tier 2:就労・企業内転勤等)の制度要綱の発表について

続きを読む 高卒の私でもイギリスで就労ビザは取れるのでしょうか