Lacquer: Behind

どうやら、我が敬愛するMichael Gondry作のMVっぽいです。
Los Angeles to New York Cityの7日間、約4000kmの道のりを4分にまとめたのだとかwww

これです。これ。この狂気じみたイマジネーションこそがゴンドリー流。
映画も、まぁ、まぁ嫌いではない、いや、エターナルサンシャインは嫌い(ぁ
やっぱりこっちだよ、こっち。こっちですよ。

こういう実験的な内容でありつつも、映像のクオリティ、ユーモア、そして何より気持ちよさ。
これが全部揃ってんのはやっぱりゴンドリーさんならではです。

star guitarを彷彿とさせる疾走感、非常に気持ちいー映像です。

ついでなのでstar guitarも貼っときますwww

[Maya API]ものすごいハマった(良くない意味で)

こんなノード作ってたんですがTransformの扱いだのなんだので、いやー、ハマったハマった。
げんなりしました。

終電間際に解決して、結局は何もしなくても良かったというなんとも虚しい結論にたどり着いたのですが、
その最中APIドキュメントを行ったり来たりしてたので、いろんなものを知ることが出来たので、
まぁ、、、怪我の功名とでも言いますか。良かったです。

とりあえず、明日もうちょいあーだこーだやって、ひとまず終ーわりっ。

APIって、何て事はないことなんだけど、Mayaの標準機能だけだと難しいし、なんとかならんかな、、、みたいな問題をサクッと解決出来る手段、って感じで、非常に心地よいです。
Mayaがいろいろお膳立てしてくれてるので、思ったよりも気軽に開発が出来るのも良し。

まだコマンドは作ったことがないので、これも機会あればやってみたいです。