騒音生成器

Majestouchが青軸になって、茶軸以上の騒音を生成しております。
大変申し訳ない<同僚の面々

このメカニカル感は最高に快適です。
周りはカチャカチャしたクリック音による高周波ノイズが加わって相当迷惑なんじゃないかと思いきや、別に大して気にならないとのことだったので一安心。

茶軸は素直にスコッと押せてしまうので、メカニカルキーボードっていう観点で見ると、若干物足りない感じがありましたが、青軸はそこをカバーした感じ。しっかりメカニカル。
非常に快適。

押した感じは若干軽いかも?
茶軸と同じぐらいか、若干軽いか、まぁそんな感じです。
大差ないです。

よりメカニカルな感じが好きな方はZEROなんかがいいんじゃないかと思います。
英語配列版も出たっぽいので試してみたいです。
日本語版を触ってみた感じ、ひっかかりが大きいので、いつもの感じでタイプしようと思うと若干ストレスを感じた気もするんですが、単純に慣れかもしれません。

やー、良い。良いよ、青軸。

キーボードとかあんまりこだわったこと無い、、、って方には是非一度こだわりのマイキーボードを買ってみることをオススメします。
キーボードもマウスも一番人間に近い部分なので、こだわって損は無いはず、と思ってます。

必ずしもメカニカルじゃなくても、結構良い感じのがあったりしますし、自分好みのキーボードを選ぶのもなかなか楽しいですよ:)