ベンジャミン・バトン 数奇な人生

逆回転する人生は幸福か?デヴィッド・フィンチャー新作映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

なんと映画のスタートから52分間にわたって出演しているのは、首を挿げ替えられたピットなのである。

ナントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

是非劇場で見たい。

FEIST

ものすごくツボにハマってしまったゲームをご紹介。
まだ製品にはなってないんですが。

FEIST

Zurich University of Arts in the Game Design courseの学生が作ったMac&Win用のゲーム、のようです。
この色使い、世界観、音楽、素晴らしいです。
キャラクターも可愛い。
そして学生なのにこの完成度、、、恐るべし、、、

僕はゲームと言えばICOがものすごく大好きです。
大体どれも1回しかクリアしないんですが、ICOに関しては何回やったかな、、、ってぐらいです。
で、FEISTはなんとなくその流れを汲んでいる部分があるなーと。あくまでも私見ですが。

というわけで、あまりにも素晴らしいので、ご紹介。
プレイ出来るようになったら是非遊んでみたいです。

[Houdini] 浮tpot

Houdiniのテスト動画をYoutubeにUPしてみました。
テストというかただあそんでるだけですが。
手軽にティーポット出せるのはうれしいです。

moutainで凸凹にしたgridにcircleをrayでくっつけて、groupで何個か選んでcopyして、って感じです。
ノーマルはなんとなくテストで適当に作ってみたので、何やら暴れておかしなことになってます、、

最近Magic of Houdiniを買ったのでそれ眺めたりしながら楽しくHoudini触ってます。
依然、全然わかりませんがwwwwwwwwwwwww

仕事のストレスはHoudiniで発散〜。

しばらくは、習うより慣れろの精神で頑張ります。
いずれ仕事で使えるようになることを夢見て・・・!

今後もコンスタントに何かUPするようにYoutubeのアカウント作ったので、なるべく時間見つけてちらほら作ってみます。
いろいろ挑戦したいことはあるんす。

とにかくいろいろ情報欲しいーー。
だから3DBuzzとDigital TutorsのDVD欲しいー。
さらにcmiVFXのチュートリアル見たいーーー。

とりあえずクレジットカードを調達せねば。

諸々頑張ります。

3D開発ツール大手メーカー、オートデスクのキーパーソンが語る、「クリエーターのビジョンを形にするのがツールの役割」

3D開発ツール大手メーカー、オートデスクのキーパーソンが語る、「クリエーターのビジョンを形にするのがツールの役割」
しらいしさんとこで見かけたので読んでみました。

続きを読む 3D開発ツール大手メーカー、オートデスクのキーパーソンが語る、「クリエーターのビジョンを形にするのがツールの役割」