[Python]特殊メソッド名

特殊メソッド名

ちょっと気になることがあったのでテスト。
引数として何が渡ってるのか気になって。
結果に関してはいろいろ思うところある感じです。

これを有効に使えたらクラス使うのがもっと楽になって随分楽にプログラミング出来るかな。

特に__call__あたりうまく使えたら結構楽しくなりそうな気が。
続きを読む [Python]特殊メソッド名

sc勉強中

SuperColliderのお勉強中。
scは関数型とは違って言語自体はオブジェクト指向言語なので、まぁわかる。
あとはリファレンスとか細かい書式に関してさえ分かればとりあえずOK。

で、も、全然それがわからなかったので、ネット徘徊してました:P
で、いいページ見つけた。
SuperColliderを始めよう – 関数とその他の機能

ホントこういうページ用意してくれる人には感謝の気持ち以外感じられない。
ありがとうございます。

そしてこちらが本家。

続きを読む sc勉強中

面白い記事から派生して関係ない方向に突っ走るテスト

[philo式] Identity
プログラマー面接時の技術的な質問事項(アプレッソ版)

philo式さんに面白いページが貼ってあったので取り上げてみました。
続きを読む 面白い記事から派生して関係ない方向に突っ走るテスト