ギリシア文字

ギリシア文字

たまーに、興味を持って論文などを眺めてみると、大体内容に辿りつく前に
数学記号とギリシャ文字に撃破されるので(まぁ内容見てもどうせわかりませんが:P)、
気持ちを萎えさせないために読み方だけでも覚えておきたいと思って調べてみました。

良く見るのはこの辺ですか。

ρ=ロー
φ=ファイ
γ=ガンマ
ε=イプシロン
μ=ミュー
ν=ニュー
σ=シグマ
δ=デルタ

うーん、覚えられんwwwwwwwwwwww

[Python]まだ触ってないけどPyQt

先日inagakiさんにお勧めしていただいたPyQt本を会社で買ってもらったので、読み進め中。

まだほとんど読んでないし実際にほとんど触ってないけど、ちょっと感想。

・クラス名に全部Qがつくのが若干ウザい。
 →その代わり本では*でインポートしてるからモジュール名がついてない。慣れですかね。
・QtDesignerいいっすね。
 →.uiファイルをそのまま読んだり、pythonコードを出力したりできるっぽい。
  pythonコードにする方がなんとなく楽そうな予感。
・実はwindows版てPyQtだけインストールすればいいっぽい。
 →もっといろいろ必要なものがあると思ってた。
  でもこれは試してないので本当かどうかは怪しい。

なんとなく業界標準的なのはQtっぽいので、今後はQtでいろいろ作る予定。
すみません長いものには巻かれさせてください。

また読み進めたらいろいろ書く予定。

某社はこれでライティングシステムのUIとか書いてるって言うし、いろいろ挑戦してみたいなー。

[Python] MayaのGUIからのコールバック(書いた後に間違いと判明。正直、すまんかった。)

タイトルの通りなので、それを踏まえたうえで読むようにしてください。 
一切責任は持たん!
てそれはこの記事に限ったことではないんですが:P

—————————————————————————大馬鹿野郎のささやきはここから↓↓

意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇと思っていたものに対して、まぁこういう使い方もあるか・・・と思ったのでメモ。

続きを読む [Python] MayaのGUIからのコールバック(書いた後に間違いと判明。正直、すまんかった。)

[Python] moduleなど

今回のはあらかじめ、まとまらないかもという前提の下で書きますのでご了承ください。
自分でもまだ最適の解というか、どう扱ったらいいか悩んでる部分あるので。

そもそもどうやって書いたらいいかもちょっとわからないので、自分の頭の中をまとめる意味で、
今までやってた方法と、今日考えたというか思いついた方法とをつらっと書いてみます。

ちょwwwwwwお前それはあほすぎwwwwwwww
って思うところあったら突っ込んでください:P

続きを読む [Python] moduleなど

Houdini 10

Turning Ten
Houdini10の情報ちょい出し。
4月に出る、ってことですか。

英語がアレすぎて何書いてあるか全然わからんwwwwwwww
とりあえず、Fluid系に力入れてるってことだけはわかったwwwwwww