MayaのToonライン周りメモ(訂正版)

Toonラインの話です。
さっき大きく間違ったこと書いてたので訂正しました。申し訳ありませんでした。

 
しばらくMayaToon使ってたんですが、アンチの品質悪すぎ、、、
斜めガッタガタだし真っ直ぐでもよれる。
他のソフト使ったことある人ならこんなの許さんだろうなぁ、、、
とりあえず今回は3倍レゾ出しでなんとか乗り切りたい、、、
もしくはAEでsmoothかけるか・・・?
まぁそれはそれで。

今後はこんなので悩むの嫌なので、mrのContourに切り替えようと思って調べたることにしました。
それのメモ。

続きを読む MayaのToonライン周りメモ(訂正版)

Win7購入

タイトル通りなんですけども。
流行に乗って、ってわけじゃないですけども。

Win7買いまして。えぇ買いましたよ正式版(?)のHome。
26,000円てね。高いよね。OEMだったら半額ぐらいってのも知ってたんですが、
いずれこのマシンを廃棄するときに別のマシンにインストールしてやるぜと思って、
思い切って正式版にしてみました。
・・・たけーよ。

ということでしばらくずっとメインマシンをUbuntuで動かしてたんですが、
なんやかんやでWinに舞い戻ってしまいました。あーあ。
まぁとはいえ、Windows必要だったんでしゃーないかなとは思ってます。
続きを読む Win7購入

Digital Domain plans to develop original content for Games and Animated Productions in St.Lucie, Florida.

Digital Domain plans to develop original content for Games and Animated Productions in St.Lucie, Florida.

ん?って思いました。
先日のVancouverとはまた別らしいです。
続きを読む Digital Domain plans to develop original content for Games and Animated Productions in St.Lucie, Florida.

git?

さっき紹介したdnegのopensourceはgithubで公開されていたので、やっぱり時代は分散型リポジトリかいなと思い、えいやっとgitを使ってみようと試みるためにあれこれ資料を集めてみました(長い

分散型リポジトリといえばgitの他にmarcurial辺りも有名なんですが、dnegがgitならgitでしょうということで(浅はか)、とりあえずgitに集中してみます。

続きを読む git?

デジタルドメイン、バンクーバーに新スタジオを設立へ

【ニュース】デジタルドメイン、バンクーバーに新スタジオを設立へ

リリースからちょっと時間が経ちましたが、デジタルドメインがバンクーバーにスタジオを設立するそうです。

続きを読む デジタルドメイン、バンクーバーに新スタジオを設立へ

10.6

ウチのMBPがSnowLeopardになりましたよ!!
なんか若干壁紙変わったぐらい?と思ったけどもそんな訳ない。
動作サクサクで思わずfirefoxじゃなくてsafari使ってるにわか野郎です。

OpenCLなアプリとかゴリゴリいじってみたい。隙あらば作ってみたい。
なのでその前にC頑張、、り、ま、、す、、、、、

とりあえず気に入ったぞSnow Leopard。
あれこれ速い。