[Maya] pymel便利だ

最近またMaya仕事ばっかりやってる僕です。
Maya仕事となると割とスクリプト書くので、大分しばらくぶりにちょいちょいスクリプト書いてます。
が、時間が経つと人というものは変わるものですね。
ここ数年まともにツールを作っていなかったためか、スクリプト書くのがまぁめんどくせーめんどくせー。
ツール書くのが嫌いになったとかそういうことではないのですが、
簡単なツールを書くのに時間がとられるのがもう嫌で嫌で。
簡単に言うと面倒くさがりが加速してしまったのです。悲しいことです。

なんとか楽にスクリプティングは出来ないものかと思い、以前からなんとなく気になっていたpymelを試してみることにしました。
pymel
続きを読む [Maya] pymel便利だ