[Maya]Expressionをアトリビュートエディタで編集

今回のポストはとあるMELのご紹介です。

UnitBus: Expressionをアトリビュートエディタで編集

こちらはCo,さんによるexpressionノード(とparticleとnParticle)のAETemplateの改良版です。
上記リンクにもある通り、Expression Editorを開かなくてもExpressionの編集が可能になります。


こちらの制作に当たり、SeExprMeshのAETemplateをご参考にして頂いたとのことで、僕の方からもご紹介させて頂くことにしました。

デフォルトのMayaではExpressionはExpression Editorを使わないと編集出来ません。
その仕様がネットワークを辿ってexpressionノードを探した際などに、非常に面倒に感じることがありました。
まさに、「ぐああああああ中身確認できないし編集できないしUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!」って感じです\(^o^)/
しかしこのAETemplateがあれば直接編集可能!便利!!

いやーこの発想はなかった。すばらしい。勉強になりました。
こうやってうまく再利用されているとツール公開して良かったなーと感じますね:)

僕も家で試してみようと思っています。
ピンときた方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。