[お知らせ] Marza エフェクトアーティスト募集

エフェクトアーティスト募集のお知らせです。
リクルート : MARZA ANIMATION PLANET


現在僕が所属しているMarza Animation Planetでエフェクトアーティストの募集が開始されました。
今回の募集はHoudiniが使える方と大きく打ち出しています。

そう!Marzaは!FXのメインツールに!Houdiniを!!採用!します!!!

といってもまだあれこれ準備が出来ていない状態ではあるのですが、Maya使いMax使いの入り乱れていた環境を打破すべく(?)、今回Houdiniをメインツールとして採用することになりました。
正直MayaとMaxのハイブリッドな環境は、プラグインさえ買っちゃえば一番手軽にクオリティ出せる組み合わせではあるのですが、現場的にはショットごとにあれ使えこれ使えってツールが変わるのもめんどいですし、パイプラインの整備に手間がかかるとか、そもそもプラグインの費用がかさむとか諸々の問題もありますし、なんやかんやあって、Houdiniで行こう!ということになりました。現在総力を挙げて絶賛パイプライン整備中です。

しかしここで大きな問題発生。人集め。

日本でHoudiniが使える方がどれほどいるのか。
元々少ないFXアーティストなのに、さらに少ないHoudini屋にフォーカス。

茨です。これは茨の道です。

ですがですが!
現在Marzaでは主にHoudiniのシミュレーション専用のサーバーなども拡充予定ですし、国内では類を見ない環境になることでしょう。
使用ツールもHoudiniの他にはArnoldやNukeをLinux上で動かすという、字面だけ見たらどこのハリウッド?状態です。

我こそは!!と言う方、是非是非ご応募下さいませ。

これは僕の勝手な解釈なのですが、Houdiniを使った業務経験、とは一言も書いてないんですねー。使用経験ですあくまでも。
腕自慢ならバンバン来やがれ下さい!(※あくまでも僕の解釈です。)

細かい要項などは上記のリンクを参照してください。
何か質問あれば、メール頂ければ答えられる範囲でなら答えますので、お気軽にどうぞ。

と言うわけで、皆様どしどしご応募下さいませーーー(・・)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。