[After Effects] 割と初めてまともにAEでスクリプト書いた

もう8月も半ばですね。とんでもなく早いですね。
5月に正式に回に移ってから3ヶ月半も経ちました。嘘だろ。
少年老い易く、、なんて言いますが、おっさんはもっと老い易い。世知辛い。

さて、タイトルの通り以外の何者でもないのですが、先日の仕事で必要になってAE用にスクリプトを書きました。
AEのスクリプトなんて、大昔、確かAE6.5(CSじゃないやつね)とかでスクリプトが付いた直後ぐらいにちょろっといじったことがあった気はしますが、まともに仕事で使ったのは初めてです。
よく考えたらJavaScriptも2000年代前半とかに仕事でちょいちょい使ったことがあったぐらいで、ほとんど触ったことがありませんでした。

そんな感じの状態ながら、まぁなんとかなるだろ、ぐらいのノリで触ってたのですが、思った以上に苦戦しました。

その際に気になったことなど、作業中のメモをこっちにも軽くメモっておきたいと思います。

続きを読む [After Effects] 割と初めてまともにAEでスクリプト書いた