[ コマンドプロンプト ] start

firefoxのコマンドラインに関して書いた直後ですが、いろいろ見つけたのでこちらも書いときます。

windowsでコマンドプロンプトを開いて、
start iexplore
と実行すると、IEが立ち上がる。
start firefox
とすれば、firefoxが立ち上がる。
が、ここで一つ疑問が。

続きを読む [ コマンドプロンプト ] start

今日はスクリプト書いてました。

パスと、その下の要素名(=フォルダ名)を指定すると、
その下のディレクトリを勝手に読んでコンポジションを作成するスクリプトを作りました。
これがあるだけでも結構手間が省けるんじゃないかと思ってます。
あとはGUIつけたり、あーだこーだやる感じ。
出来上がったコンポジションも、たぶんコレが最終形ではないだろうけど、
一応とっかかりはつかめたかな。
スクリプト自体は100行ぐらいの短いものなんですが、調べつつだから結構時間かかってしまった。。

にしてもAEよ、オブジェクトが多くてリファレンスがそろってない辺りに非常に憤りを感じますよ。
面倒くせーーーっつーの!

CS3も非常に評判が悪いですし、今後も日本のデファクトスタンダードでいるつもりなら
もっと頑張って欲しいところです。<Adobeさん

vc2008

出たっぽい。
今回はVistaに初の正式対応、ということらしい。
僕の用途は基本Mayaプラグインのビルドぐらいなもんで、
しかもそんなに頻繁に使わない(頻繁に使うほど作れない)し、
Mayaはたぶん次も2005だろうし、当分関係ない予感。

一応リンク