Aviary

fladdictの深津さんが紹介されていました。
Aviary

これ、、、ヤバすぎる・・・!!

簡単に言うと、
Flashで動作するノードベースのコンポジタ(及びその他イメージ操作系アプリ)書いてる!!

この人らは、世に数多いる変態の中でもトップクラスな予感。ヤバすぎる。

coming soonの一覧もヤバすぎる。
3D Modelerとか、、、マジかよ、、。

これは期待age

[ as ] イベントハンドラ 消したり復活したり

Actionscriptでは例えばこんな風にイベントハンドラを書く事が出来ます。

  _root.onEnterFrame = function(){
    〜〜〜
  }

ほかにはこんな感じ。

  function hoge(){ trace( “hoge” ); }
  _root.onEnterFrame = hoge;

続きを読む [ as ] イベントハンドラ 消したり復活したり

[ as ]パッケージ?

今回の仕事では何個かクラスファイルを作ったりしたのだが、
勉強不足のためリンク方法が、flaファイルと同階層に置く、という方法以外わからなかった。
もしかしたら#includeとかしてやれば良かったのかもしれないけど、
まぁリンクしてるしいいか、ぐらいなノリだったので、試してなかった。

一応仕事が一区切り、という感じになりそうなので、その辺をちょっと調べてみた。

続きを読む [ as ]パッケージ?