3ds Max

3ds Max関連のエントリーをまとめてあります。
というかBox3のチュートリアルです。
Box3はかつてはOrbaz社が開発販売を行っていたプラグインで、2013SAPからAdvanced Data ManipulationとしてEntertainmentCreationSuiteのライセンスをお持ちの方が使用出来るようになり、2014ではPFlowに完全に組み込まれ、全てのMaxユーザが使用できるようになりました。

非常に便利なツールですがそのマイナーさゆえ、ネット上にもあまりリソースがありません。
なので習得時に大事だと思ったところや特徴的なものなどをまとめてみました。
Box3習得の補助教材としてご利用いただければ幸いです。

※注意
以下のチュートリアルは主にプラグイン版Box3を元に作成されたものであり、Max2014ではノードやパラメータの名称などに細かな差異が認められる可能性があります。予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。