SeExprMesh v0.5公開。(シーンによるとは思いますが)6.5倍ぐらい速くなりました。

最近これのネタばっかりですみません。

前回Windowsバイナリをtakkyunにビルドして頂いたのを報告した際に、現状1個問題があるということを書いたのですが、それが解消されたのでバージョンUPして再度githubにアップしておきました。
SeExprMesh – Download (zip)

今回もWinバイナリはtakkunにビルドして頂きました。毎度毎度あざます!!!!!!!!!
ほんと感謝です。

続きを読む SeExprMesh v0.5公開。(シーンによるとは思いますが)6.5倍ぐらい速くなりました。

SeExprMeshのWindows版の各バージョンビルドをして頂きました&その他

先日に引き続き、「たっきゅんのガ☆チンコ開発日記」の中の人にWindows版の各バージョンのビルドをして頂きましたのでgithubにUPしておきました。
いつもありがとう!!<たっきゅん

で、もうそろそろやることもないしなー、と思ってたところでひとつ問題が。

続きを読む SeExprMeshのWindows版の各バージョンビルドをして頂きました&その他

Toolsページ作りました。

そのままなんですが、Toolsページ作りました。
BlackbodyToolとSeExprMeshのページも一緒に作りました。

あと、SeExprMeshもひっそりリリースしました。
例によってMITライセンスのオープンソースでの公開です。
バイナリはLinux版、しかも2013のだけしかありません。すみません。

作例動画もちょろっと作ってみました。

[Maya] SeExpr Mesh Deformer Node RnD3 from taikomatsu on Vimeo.

とりあえず動いているようです。
詳しくはまた今度。

[Maya]最近作った&作ってるプラグインなど

最近Maxの記事ばっかり書いてるので、小松くんMax屋になったの?などとよくわからないことを言われて困っています(ぇ
僕は、気持ちがHoudini屋なMaya使いです。要は厄介な感じのアレです\(^o^)/

最近会社のホームユーズ周りのあれこれが整備され、Mayaが自宅で使えるようになったので喜び勇んでMaya用のプラグインなどを開発しております。
っつっても新規であれこれ作ってるわけではなく前作ったやつの練り直しというか、手直し加えてるだけなんですけどね。

で、今回はそれらを紹介することによって、Max始めたの?などという誹謗中傷(おい!)から逃れようという魂胆でございます。

続きを読む [Maya]最近作った&作ってるプラグインなど

SeExprノードのスクリーンキャスト動画UPしました。

まだ途中のものですが、とりあえずUPしました。
Expression文字列をいじったりaddAttrをいじったりして形状を変えているのがわかってもらえればOKです。
多分この画面サイズだと見づらいので、全画面表示をおすすめします。

動作速度に関しては、メッシュの解像度を変えても大差ないので、なんかおかしな処理入れちゃってるかも知れません。
この辺は要調査・・・。

そういえばVimeoだとFreeアカウントではムービーサイズが720までに限定されちゃうので、
Vimeoページの右下部からダウンロードして頂くか、Youtubeで見るして頂くと
オリジナル解像度で見ることが出来ます。
[Maya] SeExpr Mesh Deformer Node RnD1

まだあれこれ改良せねば、ですね。
もうちょいキャッチーに?w

次のUPは改良後の予定です。
いつ改良するかは未定です(白目