flvを静止画連番にコンバートしたかったので調べてみた。

タイトル通りのネタです。
なぜそんなことをしたいかというと、ネットで見つけた良い感じのエフェクト動画をコマ送りで見たいからなのです。
エフェクトに限らずアニメーションとかだってありますよね。なのでみなさんここは理解して頂けるところかと。

しかしそういう動画はだいたいどうにかダウンロードは出来たとしても、flvなんかだったりして、
プレイヤーが対応していないとコマ送りで見ることは出来ない場合がほとんどです。

僕はコマ送りが出来る、しかもLinux対応していて使い勝手も良いプレイヤーなんて知りません。
それならいっその事、静止画連番にしてしまえ!と思って探してみたのでまとめます。

続きを読む flvを静止画連番にコンバートしたかったので調べてみた。

[ WSH ] ffmpegを利用してmovをつくる。

立て続けにWSHネタです。

hajimeさんがブログでffmpegに関して書かれていたのを見て、
非常に便利そうだったので僕もffmpegでシーケンスをmovにするスクリプトを書いてみました。

こいつはこのままsendToに突っ込んでも使えると思います。

以下ソースコード↓

続きを読む [ WSH ] ffmpegを利用してmovをつくる。